からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

ディズニーシー10

2006-10-02 16:43:37 | 旅行
10月1日の拍手のお返事
収穫音頭…10月→収穫祭→収穫音頭…っていう単純な頭故の産物でした。我が母校の収穫音頭は一番偉い先生が先頭に立っていたのでやっぱり踊りの中心は最高僧様かな?と思ったのですけど、あんな事に…!笑い死にしていただけたんなら本望でしょう!
他の皆も後で笑い死にしてると思います。私…

拍手、ありがとうございました










リストラン・ディ・カナレットはまず見た目が素敵です。友人が言った雰囲気云々の話も納得です。
席に案内され、サービスもとっても気持ち良いものでした。
ただ、後に口コミを読んでみると
「あんまり…。」
と言う意見もありましたが…。

nつきからは
nつき「コースは高いから皆でシェアするんだ~。」
と言われていたのでメニューと睨めっこするものの…
分からないっ!

仕方ないのでかなりの時間睨めっこした後で
「…コースにしようか。」


5周年記念メニュー(3,980円)があったので、三人共それに。



なんだか、とってもドキドキしてます。


前菜です。蟹のマリネでした。私は好きなんだけど、Pちゃんははっきり言って嫌いだったみたいです。



パンはイタリアらしくオリーブオイルで食べます。
ただ…冷たいままなのが私的には残念。パンはおかわり自由でした。


クラッカーで挟んだ…ラビオリ?
正式名称は覚えてませんが、クラッカーがパリパリ、としてると何だか安っぽい味な気がしてしまいました。私はフニャっとなった方が好き。

メインディッシュは肉料理でした。
焼き加減は聞いてくれません。や○いは焼き過ぎだったみたいですが、私には丁度良かったかな?
でも何よりもお肉の下のお米が美味しいのですっ!!
程よく肉汁は吸ってるし、黒米?って言うのかな?はシャキシャキして、歯ごたえが美味しい


Pちゃんだけがお魚でした。


フォカッチャを持ってきてくれたので、またパンを食べました。う~ん。やっぱりパンは冷たかった…。



デザートと紅茶で〆。
このデザートのフランボワーズのソースが美味しくて、そればかり食べていました。美味しい~


ただ。
Pちゃんはこんなゆったり持ってくる系のお食事は嫌なのだそうで。
Pちゃん「もう一個のイタリアンの方が安いし、美味しいっ!!」(1,200円で飲み物付きのセットがあるそうです。)
と連呼していました。

まぁ、Pちゃんも行くって言ったので気にはしていませんが、本当に好き嫌いが分かれるお店なのは確かなようです

最新の画像もっと見る