からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

スペイン5

2006-01-08 23:02:32 | 旅行
ドイツから飛行機でスペインへ移動です。座席は三つ並んでいて、お隣は外人さん。でも真ん中の席が空席だったので、広々として快適でした。

目の前にはこんなリースが飾ってありました

お食事は野菜たっぷりのサラダ。結構美味しかったです。
ただ、母は嫌いだったとか。人を選ぶ味なのかも……。


食べてまったりしている間に飛行機は無事スペインに着きました。今日泊まるホテルはヒルトン・ディアゴナルマール・バルセロナ。ヒルトンもゴールド会員なので、エグゼクティブフロアでチェックインだったのですが、部屋に行ってみれば大問題!

どうやら私と兄貴が夫婦に見られたようで、二つのお部屋、両方ともキングベッドが一つ……!
いやぁぁぁっ!!!

兄と夫婦に見られるなんてっ!同じ顔!同じ顔なのにっ!!

東洋人の顔は見分けがつかない、とよく聞くので良いんだ。ふん

仕方ないのでチェックインをし直し。
「兄弟だから!」
強く言ったところ、苦笑されました。


でも無事にお部屋も変更してもらい、とりあえずはのんびりです。

ちゃんとベッドも二つ。先程かなり強く言ったのが効いたのか、日を追う毎に二つのベッドの間がだんだんと離されていくのでした。

一応ソファの様な椅子もありますが…等身が違うためか、とても座り心地が悪く感じてしまいました。
むう……。もっと背が欲しかった……。


今回はちゃんとお風呂もあります。良かった~

と。
お腹が空いたので目の前にあるショッピングセンター内に入っているスーパーへ。
ここのショッピングセンターもまだクリスマス一色です。中でもツリーは素敵!

海が近いからでしょうか?とっても綺麗でした。

スーパーへ行った私たち。
すぐに目に飛び込んできたものは

生ハム売り場!
地元の人は一本まるごと買って行くようで。それでも日本で売ってるのに比べたら全然お安いです。

一枚一枚切り分けてくれるコーナーがあったので、ハモン・イベリコを300g買ってみました。
それにパンと…あと驚いたのがこれ!!

ガスパチョです。
ガスパチョがこんな牛乳みたいに売られてるなんて……。やっぱスペイン料理だもの。結構飲まれてるんでしょうか?


ホテルに戻って夕食です。
生ハム!生ハムやばいよっ!!
あまりの美味しさに写真の事もすっかり忘れてしまったのでした

最新の画像もっと見る