からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

箱根4

2007-03-12 22:07:03 | 旅行
とりあえず箱根湯本駅周辺では特にもう、見たい物も思い当たらなかったのでホテルへ向かいます。
山のホテルのある元箱根へ湯本駅からバスで移動です。途中、母は一回泊まれば満足、私はもう何度でも泊まってみたい!富士屋ホテルがあり
私「と~ま~り~た~い~。」
母「もう良いわよ。」
という会話を何度もします。

……本当、気が合わない親子です。




ちょっと季節からずれていた故か、結構空いていたバスで座り。ゆっくりと元箱根へ。

ホテルに着いたのは14時半でした。
実はホテルのチェックインは15時。……チェックイン、出来るのか不安になりつつ、そ知らぬ顔でフロントへ。

何の問題も無くチェックインができました

案内してもらって部屋へと向かいます。
気持ちの良い廊下を進み、通された部屋は大浴場のまん前という、立地的にも良い場所です。
山のホテル、大浴場までなら浴衣でも行って大丈夫なのです。

通されたお部屋はこんな感じです。

お部屋は…標準的な日本のホテルのそれ…という感じでしょうか?多少狭い感じはしますが、置いてある家具が良いのか、居心地も良く、しかもお部屋からは有名なつつじのお庭も見渡せます。
つつじの季節はさぞ気持ちが良いと思われます。

芦ノ湖も見えます。
見ていると、芦ノ湖の海賊船が。


気持ちの良いお部屋でした。


そうそう。
入ってすぐには

こんなツボがありました。

最新の画像もっと見る