からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

浅草5

2006-03-23 23:41:44 | 旅行
お夕飯は私が1回行ってみたかった牛鍋屋米久へ。

お昼に予約をお願いしたら
「お二人ならね、どんどん入れちゃいますから予約無くても大丈夫ですよ。」
と言われてしまい、でも土曜の18時…。混みそうでドキドキでした。

入ってみればドンドンと太鼓。
ここは人数だけ太鼓を叩くんですが、や○いは太鼓の音がする度にビクッとしていました

中は…なんか田舎のおばあちゃん家みたい。
畳に座敷…高級というよりはとても寛げる感じです。

暗くて見えなかったのですが、中庭もあって、水が流れているようでした。
メニューは特と上が二つあるだけ。これにご飯を付けました。
二人共お酒は飲まないのでお茶を頼んだところここも大黒屋と同じように急須で。なんか気兼ね無く飲めるのがありがたいです。

注文は上と特を一人前ずつ頼んでシェア。それとご飯を一人前ずつ頼んでみました。

お肉が来ました。

見ただけで違いが分かります。

ちなみに特と上には葱、春菊、白滝、卵が付きます。


…や○いと旅行した箱根。あそこでの恐ろしかったバーベキューを思い出しつつ、

美味いです
美味いですが………

「特は一人一人前は辛いよね…。」
「うん。美味いけどね…。」

すっごい油なんですもの。



ご飯には鍋に残ったタレをかけて、
「美味しい~
お高くまとまってない、ちょっとジャンキーな感じが大好きかもしれません
一人前ずつでも私達二人には多過ぎるくらいでした。

最新の画像もっと見る