からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

美味い…ケド複雑

2005-11-06 23:34:27 | 本屋バイト~
昨日、バイトの一人Oさんのお母様から差し入れがあったそうで、休憩前に店長が
「ケーキの差し入れがありますから、食べてください。」
そう言いました。
今日のバイトは私一人。
そんな私に食べろ!と迫るケーキの箱。

ハイハイ。いただきますよ。
と半ば苦笑しながら椅子に座って箱を開けてみました。

生ケーキ!!

…しかも誰も食べてない。
そんな生ケーキ、昨日の生ケーキが3つ、大人しく食べられるのを待っています。


さて。
昨日のバイトはOさん一人。
さてはOさん母、店長一家(店長、奥様、娘さん)に食べてもらおうと買ってきたんだろうなぁ。
Oさん一家は長年のお店の常連さんで、店長の家族構成もばっちり把握だろうし………。

でも店長、もらったもの絶対持って帰らないからっ!!!

そんなこんなでモグモグしていたんですが……。
ケーキはすごく美味しかったです。ラズベリーソースとチョコレートスポンジとアクセントの胡桃が。
でも…多分間違ってないであろう、Oさんのお母様の心境を考えると…ちょっと罪悪感。

そして。
多分店長は持って帰ってないだろうケーキ、多分私が明日も食べるであろうケーキ、……腐らないよね?

最新の画像もっと見る