からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

奥で何が………?

2009-08-27 15:18:13 | 本屋バイト~
奥の休憩所は、並べきれない本の収納場所でも有ります。
そんな場所に自分の本の取り置き場所があるKさん、そのKさんが奥に行こうとしている時に、平積みにしていた雑誌が無くなってしまいました。
Kさんは幼稚園くらいの時から、この書店の常連でした。それ故か、まるで自分の姪の様に接している店長、
店長「奥に行くなら、専務さんがいるからこの雑誌を持ってきてって言ってくれる?」
Kさん「良いよ~。」

と、返事も頼もしく、奥へ行きました。


しばらくして奥から手ぶらでやって来た専務さん。
在庫が無かったのかな、とも思ったのですが、何も言わずに棚の整理をしています。
店長「在庫ありませんでした?」
専務さん「さあ?」

?????

何となく居心地の悪さを感じていると
Kさん「あったよ~!」
と、両手いっぱいに雑誌を抱えてやってくるKさんの姿が。



もしかして専務さん、追い出された………?

最新の画像もっと見る