からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

アニサキス~

2007-03-26 20:58:50 | 食べ物?
とあるスーパーから買って来たニシンを焼き、凄く大きな数の子を分けると
………ん??

何か…ひも状の……まさか…まさか…アニサキス!!??

あの寄生虫で恐らく一、二を争う程有名なアニサキスさんが熱気にやられ、ご臨終中でした。

しかも結構大量に。



…もう火は通っているし、取り除けば何の問題も無く食べられる事は分かっているのですが、何となく誰の手も伸びません。
いや、あんだけいるとねぇ…。

なかでも母の拒否反応は凄まじく、
私「いや、でも取り除けば…」
母「何言ってるのよっ!絶対嫌よ、嫌!!」




その拒否反応、分からなくは無いけど凄すぎじゃない?と語り合った兄と私。
次の日の朝、目が覚めるなり
兄「リピート アフタ ミー。アニサキス」
私「アニサキス!」
兄「アニサキス!」
私「アニサキス!」
母「何やってるの!?バカじゃないの!?」


…アホ兄弟だとは思います。

最新の画像もっと見る