からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

上海最終日

2005-10-25 23:56:09 | 旅行
次の日の朝。
ぐっすり眠りました。目が覚めたのは9時。
もう朝ご飯を食べなければいけません。

泊まったグランド・ハイアット上海は地下一階にフードコートがあるとの事。
ここで軽いものでも食べようと兄と二人で行ってみたのですが………。

場所は地下一階。
なのに地上の出口まで続く旅行団体の行列……。

食べる気が失せました…!

結局朝食は抜きにして空港に。
4時過ぎの飛行機だったのに着いたのは13時頃。

とりあえずチェックインを先にしようと思ったんですが、チェックインは14時半から……。
先にご飯を食べよう、と一番電飾の凄いレストランに。
いや、全然確認しなかったんですが、こう、中国料理っぽかったんです。電飾が。
なのにそこは日本のファミレスでした………。
たははは…。
結局お昼は私はラーメンに。母と兄はフカヒレ丼を頼んでました。


でもまだ14時。チェックインにはまだ時間があります。
仕方ないので今度は飲茶をすることに。
セロリの入った餃子があったのですが、これが美味しかった!
セロリがシャキシャキっとして、とても新鮮でした。

写真を見て頼んだのですが、よく分からないものが………。
食感は大根餅なんですが、妙にオレンジの味がした…ういろう?
それと、絶対にスイートポテトだと思って頼んだら……まんまふかし芋!
これがちゃんと、小さなお芋の形で……。良く切ったな~。
これは…サツマイモのオレンジ煮?

これに烏龍茶。
ゆっくりと飲茶をしていたら14時半を過ぎたので無事チェックインです。


さて。
今回はANA。
今回はシグネットが使えるので、そこで時間潰しです。
ってケーキが!ケーキとサンドイッチが!!

思わずケーキを沢山持ってきてしまいました。
さっき沢山食べたのに…。甘いものは別腹な私です…
しかもチーズケーキが美味しくて、2個も食べてしまった………。


さて。飛行機の中では勿論機内食が出ます。
お腹がそんなに空いてないのに食べてしまう自分に自己嫌悪

やっぱり旅行に行くと食べ過ぎちゃうよな~と思いながら………怖くてまだ体重計に乗ってません。帰ってきたの日曜日なのに……

最新の画像もっと見る