からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

浅草

2005-12-09 21:41:59 | 食べ物?
浅草に行ってきました。
と言っても13時に仕事が終わり、17時からまた仕事なのでその間だけですが。
理由は大好きなオレンジチョコレートのお店、タカラヤのオレンジチョコレートを予約したから
予約じゃないと買えないお店で母と私の大好物なのです。

…でもお兄ちゃんは好きじゃないから、結構人を選ぶ味なのかもしれません。

いつも浅草に行くと寄るあげまんじゅう屋さんがあるので、とりあえずそこに行って見ると…10円値上がりして…る?
浅草に来るの自体が久しぶりなので何とも言えませんが、10円高くなってる気がしないでもないです。微妙にどうでも良いことですが。

仲見世をひやかし、浅草寺を突っ切って…そういえば昔浅草寺でおみくじを引いたことがありました。
友人と二人でひいたんですが、二人共大吉。
でも書いてあることが違いました。
友人の大吉は努力しなければ折角手に入れた物も守れないでしょう的な事が書いてあったんですが、私のは努力しなくても大丈夫!としか思えないことが……。

待ち人→来るでしょう
病気→治るでしょう
失せ物→見つかるでしょう
出世→その道の第一人者に認められ、問題ないでしょう
金運→花車に乗った金銀財宝が運ばれてくるかの如く全てがうまく行くでしょう。
今手元にないのですが、こんな感じでございました。
っていうか花車って………。

浅草寺のおみくじは次に引くときまで有効だそうなので一生ひきません!


とりあえずタカラヤに行って…本当は一度行ってみたいと思っていたというお蕎麦屋さんや大好きな洋食屋さんのボンソワールに行きたかったんですが、時間が無くて断念。

…次は余裕のあるときに行こう……

最新の画像もっと見る