からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

箱根旅行・エステと美味しいもの20

2009-10-29 23:15:43 | 旅行
さて、閉店時間丁度・・・17時位にお店を出たのですが、その後私が土産を物色したいとダダをこねた為に、ちょっと遅くなってしまいました。


段々暗くなります。
ホテルから箱根港までのバスももう無いので、やっぱり暗くなるのが早い秋口、もうちょっと早めの行動をすべきだった…と反省しつつ、バス停へ。荷物を預けてある箱根キャリーサービスは19時まで。一応バスは多少余裕を持っている筈なので、ギリギリには間に合うはずです。

宮ノ下~塔ノ沢のバスの揺れがちょっと怖いので、座席には一人ずつ座って、寝ていこうという事にしました。小田原行きのバスに乗り込み、とりあえず湯元駅まで寝ていきます。



無事、湯本駅には10分程前に着きました。
慌てて降り、そのまま友人を待ちましたが、降りてこない!!下車する乗客が私で最後だった為、発車しそうになるバスに大慌てで
私「すみません!」
運転手さん「忘れ物ですか?」
私「あ、あの!前の人が!!!」
運転手さん「???」
慌てすぎて滅茶苦茶訳の分からない事を言う私に運転手さんも困り顔です。ただ、そのやり取りで友人が目を覚まし、慌てて降りてきてくれたのが救いでした。


と、なんだか結構時間をロスしてます。
ちょっと急ぎ足でキャリーサービスへ。箱根駅が改装した為、受け取り場所は駅構内に変わりました。

ところでキャリーサービスの人は気が気では無かったようで
丁度私達が到着した時、私に電話している最中でした。
「あ!ハシブト様ですか!!?」
と電話片手に尋ねられ、時間には間に合ったものの、なんだか申し訳なかったです。

ちなみに後で留守電を聞いてみると
「あの、ハシブト様の携帯でしょうか?私キャリーサービスの…あ!ハシブト様ですか!!?」
友人「………なんか世にも珍しい留守電だね。」


………うん。




とりあえず最終日がかなりの駆け足にはなったものの、本当に満足した今回の旅行。体も大分休まりました。
またお金を貯めて、行けたらな、と思います。

最新の画像もっと見る