からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

閉店時間

2007-04-17 07:47:07 | 本屋バイト~
お客様「すいません、今日って閉店時間何時ですか?」

いつもいらっしゃる常連のお客様にそう聞かれました。
その日は日曜日。

日曜日の閉店時間は店長の気分によってまちまちです。

本当は社長に9時で閉めるように言われているらしいのですが、店長一人だとたまに10時まで開けている…。
なので返答に困ってしまいました。
私「あー…本来は9時までなんですけど…店長次第では10時まで開いてるんですよね…。んー…聞いてみましょう!」
後ろに店長がいるのだから、私がムリする必要は無いのです。
店長を呼んでみると
店長「なんですか?」
私「あの、今日は何時まで開いてますか?」
店長「9時頃まで開いてます。」

………9時、頃!?
困ってしまって常連さんと二人、笑ってしまいました。


…アバウトだなぁ。

最新の画像もっと見る