からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

大正モダン

2006-07-24 21:51:09 | 学校生活
あまりに担任に大人だと言われるので友人相手に嘆いていました。
「いや!でもほら!!落ち着いてるからだよっ!!」
一生懸命フォローしてくれる友人。ありがたいです。
が。
私「もう良いんだ…。きっとアレだよ。私は大正の生まれなんだよ。『昔は良かったわ。あの頃の資生堂パーラーは本当に良い匂いがしてね。綺麗な着物で美人さんが座ってて。ソーダ水なんかは本当に美味しくてね。今の子はあまり喜ばないけど、クリームソーダとチキンライスなんて、本当におご馳走だったのよ。」
友人「もう止めて!本当に違和感無いからっ!!後ろに大正時代が見えるからっ!!」


……私は友人より年下でした。

最新の画像もっと見る