からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

京都旅行3

2009-02-10 12:47:47 | 旅行
とりあえず京都駅に着きました。

大きな荷物を持ちつつ、まずは今回の宿のハトヤ瑞鳳閣 へ向かいます。
8時代だったので、まだチェックイン時間ではないものの、荷物を預かってくれる…という情報を得たのでとりあえず行ってみるのです。

京都駅から大体5分程歩いたところにハトヤ瑞鳳閣 はありました。


荷物を預け、まずAちゃんが行きたいと言っていた平安神宮へ向かいます。
と。その前に。
JRの窓口で嵯峨野観光鉄道(嵯峨野トロッコ列車)穂津川下りのチケットを買います。
3日目に行く予定ですが、混むかもしれないので、前もって買っておこう!という事になったのでした。


無事チケットも購入できました。そのまま地下鉄東西線を使い、平安神宮最寄の東山駅へ向かいます。

最新の画像もっと見る