からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

イギリス料理

2010-02-11 22:55:54 | 食べ物?
イギリスが好きです。
正直、イギリス料理も嫌いではありません。実はフランスやドイツの料理より好き………というとちょっと語弊がありますが。
クリームでゴテゴテ煮込んだフランス料理に胃をやられた私には、あまり味付けしていないイギリスの料理やサンドイッチの方が性に合っていたようでした。きっとその時にどうしてもキドニーパイやフィッシュアンドチップスを食べなければいけなければ、また違ったのだという自覚はあります。

そんな事を友人に言っていました。
友人「じゃ、イギリス料理って不味くないんだ?」
私「いや、不味い!」
友人「………。」


でも正直、一番美味しいのは日本食!それ以外の国の料理は五十歩百歩………というのは、流石に内緒です。

最新の画像もっと見る