からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

伊豆・日帰り旅行8

2007-02-25 21:43:37 | 旅行
2月24日の拍手のお返事
 ありがとうございます!本当、語録が無い人間なので、まともに感謝も言い表せませんが、凄く嬉しいです。私の書いたのは…なんていうか、凄くどっちつかずの感じがしているな、と思っていたのですが、…嬉しいです!
本当、マイペースな管理人ですが、お優しい言葉に甘えてしまいそう…。いやいや、精進します!
これからもや○いと二人、協力して(というよりはや○いのお荷物になっている現状ですが)色々やっていきたいと思っていますので、もしお時間が許せばまたいらしてください
仰っていたように朝晩寒い為か、本当に風邪が流行っているようで、私の周りも風邪引きばかりです。どうかお体に気をつけてください。
拍手、本当にありがとうございました!







や○いを呆れさせつつ、海沿いに歩いてみると不思議な物が。

捕鯨??

うわぁ…。なんていうか、歴史づいてる一日でした。


そんな感じで食後の運動も適度に終え、や○いの車へ戻ります。
ふぅ。

後はもう帰るばかり。

途中で5年程前、や○いとAちゃんという子と三人で行った伊豆旅行。その時、や○いが「絶対食べたいっ!」と言って予約までしたとあるレストランが見えてきます。
何のレストランかというと、実はマンボーを食べさせてくれるレストランでした。
……マンボーの味はや○いを失望させたらしく、しかもその後ツマミを買いに行ったスーパーでは四分の一のお値段で売れれていた…ある意味や○いの記憶の何かを刺激する、そんなマンボー。そんなレストラン。
思わず爆笑する助手席の私。
…いや、本当にごめんなさい。今度の誕生日は是非マンボーをプレゼントするので許してください。

そうしてもうちょっと行った所にある徳造丸でお土産のお買い物。

…徳造丸ってさっき食べた所な気がしますが、きっと気にしてはいけないのでしょう。
食べた所より色々な種類のお土産があり、私は金目鯛丸ごと漁師煮のパックとアジのひらきをお土産に。
や○いも何かを買っていたようです。


そうしてまた走ります。
いつの間にかサンハトヤ周辺まで来ていました。
ちょっと手前にある石舟庵に寄ります。どうやらこの石舟庵が件の金つばのお店なようです。
勢い込んで金つばを聞いてみると
店員さん「七年位前から作ってないんです。」
し、七年…?

ショックを受けつつ、悔しかったので粟餅を購入しました。
お味は、本当にしっかりとした美味しいお味です。正しい和菓子というと面白みも無さそうな感じですが、逆に最近のお菓子は皆奇をてらっていて、こんなに美味しい和菓子は少なくなっている気がします。
美味しい
お値段も手ごろで、お土産の定番となっているのも分かる気がしました。



そのまま順調に走り続け、5時頃にはや○いの地元の駅へ。
や○いは1,500円しか受け取りません…(正確に言うと私が考えず使いすぎ、2,000円渡すべきところを1,500円払い、後で500円…という事だったのですが、受け取ってくれないのです。)

また行こうね~!と別れましたが。
むぅ…。今度行くときまでにドライブ博士になっていなければ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼むから (や○い)
2007-02-25 22:22:16
マンボウは勘弁して!
返信する
ふふふ (hasibuto)
2007-02-26 21:06:35
お楽しみ
返信する