からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

レストランひらまつ2

2007-12-15 23:44:24 | 食べ物?
さて。
お次はチーズ&デザートです。

チーズがこんなに!

お店の方「どれが良いですか?」
と聞かれても私には何が何だか分かりません……。
なので全てお任せでお願いしてしまいました。

スラスラと注文なさってるkobaさんとだいすけさんは流石!でした。
…羨ましい!

チーズと共に食べるようにドライフルーツ入りのパンと

そしてドライフルーツが。
この干し葡萄…マスカットとの事ですが、マスカットの甘みが濃縮されていて、しかも食べれるようになっていた種も良いアクセントでした。
……ドライフルーツ、ってこんなに美味しかったかしら??

さて。チーズが運ばれてきました。チーズが苦手な人でも食べやすそうなセレクションです。

ハチミツ付きです。

なんだかデザート感覚。

美味しくて思わずパンに塗りたくっていた私に
「…そんなフィラデルフィアじゃないんだから……。」
とだいすけさん。
……お恥ずかしい!


でも甘い風味のチーズは食べやすく、そしてとっても美味しかったのでした。

ちなみにこちらがkoba様のチーズ。

こちらがだいすけ様のチーズ。

……世の中には色々なチーズがあるのだなぁ。と今更のように感慨深く思うのです。



続いて甘い物へ。

チョコレートのフォンダン仕立て マロンのムーステリーヌと共に
可愛い!お洒落で可愛い!と大ハシャギです。

…泡って飾にもなるんだ…と、改めて思いました。マロンのムーステリーヌ。栗の飾らない甘さで幸せな気分に。

お洒落なデザートの蓋を開けてみます。

美味しそう!チョコレート好きにはたまりません。はぁ…と、もうただうっとり。

ソースの可愛さも忘れられません。崩すのがもったいない、可愛いにんじんでした。

幸せにぼーっとしてしまっていると、続いて小菓子が。

マカロンは大変可愛らしい!……のですが、私には甘過ぎました。と言いつつ上品な甘さだからイヤラシクないなぁ……なんて言いつつ食べてしまった私です。

マシュマロはレモン風味。何でこんなに繊細な、それでいてしっかりした味が出せるのだろう…とある種の感動を味わいながらいただきました。

オレンジのムース仕立て。
お腹いっぱい!と思っていたのにスルスルとお腹の中に納まってしまいました。
甘い物尽くしに大満足の私は、〆に紅茶を。




大満足も大満足の私です。
雰囲気、味…も勿論でしたが、厨房にまで案内していただいて、誇りを持って働いているであろう人々を間近に感じる事が出来たのが本当に何よりも幸せでした。
koba様、本当にありがとうございました。

誘っていただいたのを良い事にノコノコついて行ったのに楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当、お二人に感謝です。



そして。一行は巣鴨へ向かうのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (koba-sf)
2007-12-16 09:37:34
ひらまつ、美味しかったですね。

> そして。一行は巣鴨へ向かうのでした。

これで終わらないとう・・・。(汗)

そいでもってアメリカへ戻って、久しぶりに検診受けたら、案の定、糖尿になってました。
次回は量、少なめでいきましょうね~。(爆)
返信する
お疲れ様でした~ (hasibuto)
2007-12-18 21:10:21
うわ~、また誘っていただけるなんて…ありがとうございます!


私も18日の日記に書きましたが、案の定
「食べすぎ」
と言われたと言う……。

量は少なめ、満足度は大きく…を目指しましょう。


本当に誘ってくださってありがとうございました。
返信する