からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

北海道旅行一日目・前編

2005-08-26 23:03:46 | 旅行
行きつけのクリーニング屋で妙に店員さんが私を見ているので
「?」
って表情をしたら
店員さんA「はしぶとさんて赤ちゃんみたいな肌してますよね~。」
店員さんB「本当。化粧品は何を使ってるんですか?」
何も使ってないという私。
実際私、顔洗うのも真水だし、クリームも日焼け止めだけしか塗らないし、寝る前に化粧水なんか付けないし、化粧に至っては気が向いた時しかしない……年齢を知った店員さん達が「もう手入れしなきゃ駄目よっ!」呆れてしまう位、何にもしてないんですが………。

店員さんA「本当に肌の手入れしてないの?」
店員さんB「今度新しい化粧品屋がオープンするのよ。9月7日なんだけど、オープニングに行ってみる気はない?
微妙な勧誘を受けました。

何故にクリーニング屋で化粧品?


それはさておいて、昨日からの続き、北海道旅行一日目前編です。
今日の日記でも終わりません。…いつまで続いちゃうんだろ?この北海道旅行……


箱根牧場に着いたのは14時ちょっと前。
ロッカーなんか無いんですが、牧場の人が
「荷物は事務所で預かりますよ。」
と言ってくれたので、荷物は事務所に預けて散策中です。

ただ、残念な事に連日の雨でとてつもなくぬかるんでいて、予定していた乗牛とかカントリーバスツアーとかは出来ませんでした。

コレに乗る筈でした。残念!

けれど母のお嬢様根性を剥き出しにした「折角此処まで来たのに~。」という説得に応じてくれて、本当はあまりのぬかるみに駄目だって言っていた巨大コーン迷路をやらせてもらいました。
これは巨大なコーン畑を迷路にしてる、まぁ、名前通りの奴で、30分以内に抜ける事が出来たらソフトクリームが一本もらえるという素晴らしい企画!
それにしても店員さんは無理を言った私達にも、とても優しかったです。
本当に良い人達でした

そしていざコーン迷路へ!
あまりにぬかるみが酷いとの事で、母と義姉はお留守番。
私とりぃと兄の3人で挑みました。
「とっても泥が酷いですから……。」
と手渡されたビニールをスニーカーに巻いて、ジーンズをまくって出陣です。


ごめんなさいっ!ぬかるみ、馬鹿にしてましたっ!!
ずぶずぶと体が沈んでいきます!
やばい!やばいよっ!
これ絶対沼だ!沼!!

私達より一足先に行った家族連れは悲惨なことになってました。
……転びましたね?

という私達もあまりに酷い状態。
私は小さな頃から泥遊びをするのが好きな子だったので、迷路から出た後、一目散に全体に水をかけました。
夏ですし、絶対すぐ乾くもん。

ところが困った事が。
りぃは普段泥遊びなんかしないのか、水を吸ってジュクジュク音を立てるスニーカーを嫌がります。
当然機嫌は不機嫌に。一言も喋らなくなりました。………はぁ。
折角店員さんが無理をして用意してくれた乳搾りもやるのを嫌がります。

仕方ないので、私が代わりに行くことに。
30分以内にゴール出来たので戦利品のソフトクリームを片手に牧場横断。
広いなぁ。
あ、余談ですが…コーン迷路、難しかったです。
よく30分でゴールできたなぁ。

乳を搾らせてくれた牛の名前はネルちゃんどこかのアイドルの飼い犬と同じ名前……。
大人しくて良い子でした~。
でも!それよりも!
係りのおじさんと感情を表すのが苦手な人見知りの私の間の微妙な空気が!

私嬉しかったけど、楽しかったけど、分からなかったのかも……。
ごめんね、おじちゃん!

でも、ネルちゃんは撫でられたし!最高に楽しかったです
その後、レストランで乳搾りに付いてくる牛乳をもらって。
美味しい~~~

……なんか、機嫌が直って?追いかけてきたりぃに半分以上取られましたけど!
でも人のでも取りたくなっちゃう位美味しい牛乳でした!
後味すっきりで。
…牛乳って、なんていうか、喉が渇いてるときには飲みたくない感じしませんか……?
でも箱根牧場の牛乳、なんか喉が渇いてる時に飲みたい感じでした!
この牛乳から作られるんだもん。ソフトクリームも美味しい筈だよ。


さて。また長くなってしまったので、とりあえずここまでにしときます。
ってか、一日目…半分も過ぎてないんだけど…この旅行記、終わる日が来るのかしら?

最新の画像もっと見る