からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

噛み犬

2007-06-22 00:48:42 | 学校生活
学校に行く途中、犬に噛まれました。


なので教室に入った瞬間、
私「犬に噛まれた~!!」
Y先生「え~~~!!??」


何でY先生が今の時間教室に!?
今の時間は職員室にいらっしゃる筈のY先生。私の困惑をよそに色々聞いてきます。
Y先生「どこ?どこ噛まれたの??」

……なんかY先生嬉しそうじゃない?

しかもここ??とY先生が指すのは何故か顔。

……何故に顔。

私「いや……何かジッとこっちを見てるので手を出したら…あの、噛まれたというか鼻でアタックをされたというか……。」
Y先生「あ~。そうなんだ。犬はね、犬の毛を持ってると噛まれないんだよ。」
そうなの…?
Y先生「郵便配達やさんとか、皆持ってるんだよ。持ってると犬が寄ってきたりもするんだけどね。んで、飼い主が『お好きなんですね~。』いや、ただ持ってるだけなんだけどね。」



……犬の毛、どっかで手に入れてこよう。

最新の画像もっと見る