からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

犬の鳴き声

2008-11-25 13:28:59 | Weblog
我が家の犬は晩年、ワンワン ではなく、何だか潰れたような、変な鳴き方をしていました。
「ウォアアーアン」
という感じで、お母さんと聞こえなくも無い、そんな鳴き方でした。

余りに特色のある鳴き方だった為、未だに私が真似しているのですが。
母「それ絶対お母さんって言ってるのよ!それ友達の前でやってみなさいよ!お母さんって鳴いてるって言うから!」
私「嫌だよ!つか、お母さん、って鳴くわけ無いでしょ!」
母「……だって、言葉喋れるようになったのかと……」


どんな犬だよ、それ!

最新の画像もっと見る