からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

ロサンゼルス・50周年記念の花火

2006-05-14 23:59:57 | 旅行
ディズニーランド・パークへ移動したのは50周年記念の花火を見るためです。

もうディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーが閉まる時間…という事もあって、結構な行列がディズニーランド・パーク入り口には出来ていました。

並んでいると、前の女の子(小ニ位?)の靴とnつきちゃんの靴のメーカーが同じ事に気が付きました。
女の子もそれに気付いたらしく、
女の子「えへへ。同じだね~。」
nつきが小さな声で
nつき「…微妙に違う。」
と言っていたんですが、女の子一家が可愛いから許す!

とりあえず花火は眠れる森の美女のお城…その前が一番良いと聞いたので、そこを陣取ります。
…凄い人です。
隣の女の子がしきりにnつきちゃんを気にしていました。
……nつきちゃん、小さな女の子にモテモテね




夜の空に浮かび上がるティンカーベル。
始まってしまえば、もう何を言うでもなくただ口を開けて見ていました。
綺麗だし、わたしはディズニーにそんなに関心が無い人間なのですが、そんな私でも懐かしくてちょっと切なくなってしまうような曲……。
50周年のディズニーランド・パークの歴史。ディズニー好きな人が泣き出してしまうのが分かる、そんな一時でした。


まぁ、立ち見の場所だったので、背の高いアメリカ人の中、結構、いや、物凄く大変だったのですが


花火を見終われば、もう閉館の時間。
興奮冷めやらぬ状態のまま、nつきと二人で歩き出したのでした。

最新の画像もっと見る