からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

恥ずかしい!

2006-03-30 23:19:07 | 本屋バイト~
月末は集金の日。
結構な額(と言っても女性週刊誌や週間漫画の類なので、…本屋的には多いけど、世間一般的には多くないですが。)を配達しているお客様からもらって来なければなりません。

今日、集金して帰ってみれば…千円足りないっ!!
ポケットマネーから泣く泣く出しました。

さて。
お仕事も終わりに近付いた頃、配達先の一軒からお電話が。
どうやら私お釣りだけ渡して千円を忘れて帰ってきたようです。
う~わ~。

嫌味を言われてしまうので、店長には黙っていたのに、…ばれてしまいました。
呆れ顔の店長にもらって来るように指示され、そのお店に。

そのお店はいつもとっても感じが良くて、ちょっと好きなお店。配達に「ごくろうさま!」って声かけてくれる人って結構少ないんだもん。

なので成るべく顔を覚えられたくないな~なんて淡い期待を抱きながら入ってみると…スタッフの方が勢ぞろいしていました。
ぎゃー!!

もう、皆さんに笑われ…いや、暖かい笑顔で送り出され、あまりの恥ずかしさに口元を覆いながら笑うしかない帰り道。
知らないおじさまに「嬉しそうだな。」
嬉しいんじゃない!恥ずかしいんですっ!!

…帰ってみればパートさん達にも笑われたのでした。

最新の画像もっと見る