からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

ラスロス

2006-04-09 23:18:54 | 旅行
今更ですが1月に行ったラスベガス&ロサンゼルスの事でも書きたいです。

最初はラスベガスだけだった筈の旅行。私の幼馴染が「ベガス行くならロス行け。」と言ったので、いつの間にかロサンゼルスのディズニーランドに行く事にもなっていました。


思えばスペインから帰ってきて1週間も経っていない出発。壊したお腹は治ってないし!しかも出発する2日前から半徹夜状態でした。

でも夕方の飛行機だったので、出発はゆっくり。
行く当日になってからメールでもチェックするか、とパソコンの電源を入れたところ、ニューヨーク在住の友人からメールが。
友人『ベガスには私の姉(妹?)がいるから是非会って!』
えええ!!?
送られた日付を見れば、2、3時間前。
…今日行くって言ったのにっ!
本人もかなり無謀だとは思ったらしく、
友人『こんな差し迫ってからこんな事を言うのがどんなに無茶な事か私も分かってます。』
…なら言わないで欲しいような…。

しかも
『姉はベネチアンホテルで働いています。』
職場かよっ!

……突然職場に訪ねていっても迷惑じゃないかしら…?

余りの事にパニックになり、兄に連絡を取って聞いてみれば
兄「電話でアポ取ってから会いに行くんだね。」
ええええええ!!!???

……まだ家だというのにパニックになりながら。
思えばそんな旅行の始まりでした。

最新の画像もっと見る