からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

びっくりしました

2006-02-21 22:40:28 | Weblog
今日家を出ると玄関に置いた植木鉢の上から何か気配が……!
ひっ!と思って視線を向けるとカラスが植木鉢の中の根っこ食べてる!!?
思わずカラスの目を見てしまいました。…目合わせちゃ本当はいけない筈だけれど、とりあえず一瞬目を見詰めてしまいました。
と。
「うわぁぁぁっ!びっくりしたっ!!!」
と叫ぶと家の中から母が…。どれだけ叫んだんでしょう、私……。

やっと重い腰を上げ向かいの家に飛んで行ったカラス。
ふぅ。と一息ついて歩き始めるとバサバサバサ。
ひ、ひぃぃぃぃ~!!!
まるで追って来た様なタイミング。思わずビクッとすると斜め向かいの家の植木鉢の中身を食べ始めるカラス。

……カラスって木の根食べるんだ。


思わずお仕事先のパートさんに言ったら
「でもカラスの目って可愛いのよね。」

私「はいっ!!!

最新の画像もっと見る