はしぞうのKeep Casting

水郷メインの平日バサーの釣行記です。たまにスモゲーも。

手賀沼タナゴ釣行

2013年01月25日 | 釣り(バス以外)
本日は、タナゴを釣りに手賀沼へ。
10時45分位に到着。
いつも通り、手前に釣り座を構える。
夜中に降った雨の所為か、見える魚は少なめである。
少しタナを深めにして餌打ちしていると、直ぐにアタリが出始め、一匹目が釣れた。
入れ食いには程遠いが、ポツポツとコンスタントに釣れて来る。
目標は5~10匹位と思っていたのだが、10匹に設定。
いつもよりは、クチボソの活性も高いようで、乗ったと思ったらボソだったり...。
そんなこんなを繰り返しながら、12時半で目標達成。
1時間45分で、タナゴ10匹にクチボソが5匹であった。

その後は、昼食に純輝の白井店へ。(こっちの方が主目的かも知れない)
辛みその大盛濃い目を食べて帰宅した。
釣ったタナゴは、水槽に移す前に薬浴させている。

次回は、赤星さんとアイナメ釣行の予定である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽飼育記 タナゴ・メダカ他 | トップ | 水槽飼育記 錦鯉・小赤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り(バス以外)」カテゴリの最新記事