BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

掛川花鳥園ーカラフル、モダン、華麗な鳥たち

2015-05-18 16:52:26 | テーマパーク

飾り物ではありませんよ。本当に生きている「ヘラサギ」です。

赤、黄、黒など本当になんでこういう色なのかな?と、

思うくらい面白い漫画っぽい彩です。

真っ赤の中に白と黒の目玉があり、くちばしも縦にカラフルですから…。

白いお花が咲いているような冠羽をたてて、

白のアイラインを上下に入れて、優雅で素敵ですよ。

体はグリーン色の羽をしていますよ。

この鳥の体は紫色で冠羽の先に白がありません。メスとオスの違いでしょうかね。

金ぴかで、きらびやかなとりです。まるで鳥の王様のようです。

一部屋をいろいろな鳥が自由に歩き回っているので、名前はわかりません。

この部屋にもインコがいました。仲良く食べ物を共有しています。

普通、鳥は人間を見ると逃げていきますが、花鳥園の鳥は逃げません。

餌がほしくって近寄って来るように仕向けてあるようです。

鳥のお部屋がもう一つあるのですが、

時間内に回れなくって残念でした。何分にも午後からの見学ですから。

次回を楽しみにして、また来たいです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掛川花鳥園 (ミスターさわ)
2015-05-21 09:26:29
花鳥園はサークルで行って以来
行ってませんが、さらに充実し
たのでしょうか、また一度行き
たいと思います。ムー様の得意
な鳥が多く良かったですね。
返信する
Unknown (rr)
2015-05-24 09:24:23
メディカルサイト歯科相模原日吉サンテラス歯科藤沢なのはな内科スマイル歯科アイ整形外科亀有リリオ歯科八王寺アクロスみなみの歯科足立ハート新宿くろさか歯科熊本ファミリー歯科桜台歯科森林公園滑川モール歯科小田原めぐみ歯科保土ヶ谷西谷富士見おとなこども歯科
返信する

コメントを投稿