BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

2014 第69回 全国花火大会 (岐阜新聞主催)長良川河畔①

2014-08-08 10:49:54 | 花火

8月2日(土) 長良川河畔 岐阜チャン主催の花火に行ってきました。

お天気の都合をうかがいながら3時過ぎに家をでて、名鉄電車で岐阜へ。

岐阜からは普通のバスで長良橋を渡って鵜飼交番前で下車。

何処で花火を待とうかと思ったが…、

何も知らないので、花火行列に従って並んで歩いた。

綺麗な石畳?タイル?のような裏道。

帰り道のことを考えると、この道へ出ることは多分無理だと思った。

初めての道で、暗かったら出入り口を見つけることは至難の業。

帰り道が見つけやすいところで花火を見ることにした。

雨がポツポツしてきた。

暗くならない内に雨具の確認をして、

ビニールひもやビニールシートで陣ドリされた、

残りのわずかな隙間で見ることになった。

位置的にはよさそうな場所ですが、

高いところ以外は人々の頭が…、撮影は無理。

初めっから、花火の噴煙が流れなくて、

煙の中で、花火の華が次々と開いて、

残念でした!!!

最後まで見て、

市役所前のシャトルバス乗降場所まで行列に従って歩いた。

シャトルバスから名鉄電車を乗りついで、

家へ帰ったのが11時が少し前で意外に早く帰れて良かった。

初めてのバスでの花火見物でしたが、

雨はポツポツ程度で良かったです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿