BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

イルミネーションⅡ  安八造園様?  Merry Christmas !!!

2010-12-11 22:55:32 | イルミネーション
For Kids

♪~子供たちのために・・・ Merry Christmas!!!~♪


暗い夜道、場所はわからないですが、
木曽三川公園よりは東へ?向かって帰宅途中、
きらびやかなイルミネーションが堤防下で輝いていた。
あまりキレイなので、
もし、下りる道があったら下りてみよう?ということになった。

運よくすぐ道が見つかった!
家の中の電灯は消されていた。
多分、イルミネーションのためだと思います。
9時半頃でした。

ご挨拶もなしで、写させていただいていると、
車が一台帰って来ました。

お話によりますと、並び二軒で飾っているとのことでした。
仲良しご近所と一緒ですから、広々と飾られ煌めいていました。

写真を良く見ますと、安八造園と読めます。
これはイルミネーションの看板なんですね。
暗くって見えませんでしたけど‥。

造園業さんですから、広い屋敷でした。
チョットの寄り道でしたが、大変良い思い出になりました。
皆様!どうもありがとうございました。感謝!!!



今回はカメラ機能の中の画像編集メニューの中から、
フィルター効果のクロススクリーンを使ってみました。

以前、クロスをつけるカメラレンズフィルターがあると聞きましたが、
レンズフィルターって高価でしょ?
カメラの中で、電飾の色に合わせてクロスを付けてくれるんですから、
無料で嬉しいですね。(*^_^*)



カメラ設定機能を見ていて見つけましたので、
まだ、使用説明書は読んでいません。
メチャクチャで適当にトライしています。



これはカタツムリのようです。
クロスが固まって入っています。
ここが明るいのか、何べんもクロスを付けたのかな~???



可愛い恐竜の子供でしょうか?
クロスはないよりも、あった方が面白いですね。
使用説明書を読んで、再チャレンジです!



露出時間 : 1/8秒 レンズF値 : F7.1 露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 3200 光補正量 : EV-1.0 開放F値 : F3.5 光源 : 晴天
レンズの焦点距離 : 18.00(mm) ホワイトバランスモード : マニュアル
シーン撮影タイプ : 風景 開放F値 : F3.5


魚、馬、トラ?、豹などの、動物が沢山お庭の木や屋根に登っていました。
電飾動物園のようで、子供たちが喜びますね。
歳末の風物詩 光の祭典です!!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光の祭典 童心に戻ったような気がしますね (翌檜)
2010-12-13 13:23:31
個人の家で沢山の イルミネーションを飾られ大変だなーと 思ってしまいますね!

クロススクリーン私のカメラにもありますが、やり方が解らないから カメラ屋さんに行って聞いてきましたが 解らない??
     (ゆっくりトライしてみます・・・)
返信する
asunaroさま (mu-)
2010-12-13 19:08:36
カメラの使用説明書で、クロススクリーンの所読みましたが、説明はわかりにくいです。

実際に読まないうちにやって正解でした。

読んだら簡単な説明で、やっているからわかる?という感じです。
返信する

コメントを投稿