BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

川原町(カワラマチ)風景  新旧の伝統文化が美しい!

2012-07-08 22:24:16 | 伝統と文化

友だちと川原町散策、よくここへは訪れます。
このスポット、川原町の看板と岐阜城が入って素敵なところです。



2、3日前、新聞で読みました。
岐阜市で一番おもてなしが良い旅館1位がこの十八楼だそうです。



古い格子と郵便ポストの英文字に違和感はありません。
新鮮ささえ感じます。行政書士様の事務所です。



この写真、気に入ってます。遠近の提灯いっぱい撮れました。
友だちも一緒に写しました。



蛇の目和傘です。糸の結び目が美しいです。



鮮やかな緑が美しい!
夏は日陰があって、涼しい場所です。



ゴウヤの蔓でしょうかね。お星様のような、黄色い花が可愛らしいです。
今日は七夕です。


2012/07/07 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川原町 (yumemiru)
2012-07-09 10:01:24
岐阜川原町、以前一度行ったことがありますが
こうやって撮っていただくと、又出かけよう!という
気持ちになります。
近場なのに、なかなか行かなかった所にスポットを
当ててもらい目を開かせてもらいました。
さて、駐車場は近くにあったでしょうか・・・
返信する
yumemiru様 (mu)
2012-07-11 03:04:26
川原町のど真ん中に無料の駐車場があります。
言葉では場所の表現が難しいので、あらためて地図を見ました。

先ず、鵜飼船の乗り場の事務所の方から入ります。真っすぐ進みますと、十八楼が右側にあります。さらに進みますと、左側の川原町喫茶店前に赤いポストが見えます。
行きすぎないようにゆっくり進みますよ。
右側に入る道があります。右折して、すぐ右側を見ながらゆっくりと進みます。
車が止まっていますので、わかります。

地図には喫茶店とも駐車場とも出ていませんので、確かではないのですが、右側へ入る道は地図を見ますと、十八楼とそこにしか道がありませんので、合っているといると思います。

返信する
河原町の駐車場 (yumemiru)
2012-07-12 16:44:23
駐車場の丁寧な説明をしていただき、ありがとうございました。
説明を見ながら、地図で確認しました。
近いうちに、でかけたいと思っています
返信する

コメントを投稿