BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

金粟山大龍寺(通称だるま観音) だるま供養Ⅲ 動画

2014-01-15 10:20:10 | 伝統と文化


岐阜市粟野の金粟山大龍寺(通称だるま観音)で、
だるま供養が開催されました。

だるま供養の中間と最後のほんの少しの時間ですが、
雰囲気を感じていただければ幸いです。

だるま観音


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2014-01-15 12:26:10
む~さ~んこんにちは~!

だるま供養は、すごい数のだるまさんですね~!
たくさんの人も出て、見ごたえがあります(*^_^*)

1年間、願いを込めただるまさん!どうぞまた生まれ変わって願いを叶えてくださいね~って言いたいですね~!

返信する
だるま供養 (はなちゃんへ)
2014-01-15 18:58:23
だるまさん約1万体ですから、凄いですよ。
初めから、積み上げてあるだるま+(プラス)
トラック5、6台分です。
小さいだるまはビニール袋入りにして火の中に
放り投げてみえました。

カメラマンが顔が見えるようにして投げて!とか、
注文して、おじさんたちも喜んで、カメラを考えて投げ入れてくださいましたよ。楽しかったで~す。

だるまさんも色々な祈願に、七転びしないで、
一発でかなえてほしいで~す。
返信する

コメントを投稿