BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

舞妓の美恵菜さん

2016-03-11 00:37:06 | イベント

火曜日で終わってしまいましたが、

県初の大京都展が高島屋の10と11階で開催されました。

高島屋前特設ステージ、屋外であいにくの寒い風が吹いていて寒かったでしょうにね。

美しい舞妓さんの踊りが鑑賞できてハッピーでしたよ。

高島屋に着いたときインタビューを受けて見えました。

寝るときは伏せて寝るんだそうです。

髪結いが週一回だそうですから、休みづらいそうです。

インタビューを受け終わって、もう1回踊っていただけました。

帯の模様は置屋さんの紋模様だそうです。

舞妓さんになった動機は

テレビのドキュメント風の番組を見てやってみたいと思われたそうです。

一回目のステージが終わって、

京都の食や工芸品を集めた物産展「大京都展」会場を

ぶらついて見えましたので、撮らせていただきました。

新幹線もこの姿でおいでになったそうです。

2回目ステージの後は

11階で舞妓さんと一緒に撮影会ができました。

子供さんは喜ぶでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿