BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

関刃物祭り  関鍛冶伝承館Ⅰ

2013-11-09 03:32:26 | 伝統と文化

【古式日本刀鍛練の無料公開】
当日2回目の公開11:00~位から始まりました。


すでに会場は見学者でいっぱいで、後ろの隅からの見学になりました。


フイゴなどのある作業場全景です。


刃物祭り大廉売市会場はまだ行ったことがありませんが、
その他のイベント会場は刃物会館辺りで見学できます。

2013/10/13



右目白内障手術4日目です。
術後ケアは少し落ち着きましたが、
今日から左目白内障の手術のための準備に入ります。
朝から寝るまで、両目に目薬、めぐすり、メグスリで、
明け暮れています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関刃物祭り  (ミスターさわ)
2013-11-10 20:14:10
鍛冶の撮影は良いポジションが撮れましたね、
なかなかこんな最前列で撮ることは出来ませ
んからね、相当早くから場所取りされたので
しょうか、私も次回は是非行って見たいです、
車は近くにおけましたか。
返信する
車の置き場所教えますね。 (mu)
2013-11-12 13:44:15
鍛冶の撮影は、まぁまぁの場所ですが、後ろからの撮影ですから、2番位に良い場所らしいです。

今日アップする、別の場所からの写真見てください。
まったく反対の場所ですが、ここが一番いい場所と
お聴きしますよ。
ここは早くいかなくては、ですから2回目か3回目の実演の時に見れば、場所取りはできます。
返信する

コメントを投稿