BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

金魚飯

2007-02-16 20:18:29 | Weblog

校区の小学校へボランティアに行きまして、学校給食をいただく機会を得ました。放送が流れてきました。「今日の昼食のご飯は【金魚飯】という郷土料理です」 なるほど、赤い人参と小さなジャコが通常以上に沢山入っていて美味しかったです。人参は当市で出荷しております。ジャコは結構高価ですが本当に沢山入っていました。この可愛い名前【金魚飯】が気に入りました。
後日家族に作ってご馳走しました。学校の給食の時より人参が少し少なめになってしまいましたが美味しかったです。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿