BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

キジバト 卵を温め中(4)

2019-08-31 11:22:28 | 山野の鳥

久しぶりに雨間がありお日様が顔をだしました!

早速三脚でキジバト観察!

待ちに待った三脚に登っての撮影です。

ビックリさせてはいけないと思いスマホ撮影です。

拡大にして撮影しましたが、トリミングを少ししました。

親鳥は凛として動きません!

ご立派です!!!


部屋から見ていた夫は、「今入れ替わったよ。一羽が飛び立った。」と…。

「一羽が上の電線で私が去るのを待っていた。」そうです。

「ごめんなさい!」、「お待たせしました!」です。

部屋からデジイチ📷300㎜でのぞき見しました。

くちばしの下の喉がぴくぴく動いていました、

そして部屋の方を見ていました。

キジバトもビックリしたかもしれませんね。

二枚の画像は雄と雌になるわけですが、

さっぱり違いがわかりませんね。並べば大小になって区別がつくかも…。

有り合わせのアーモンドを砕き、小さな入れ物に入れて、

巣に滑らせて置けるように準備して登ったのですが失敗でした。

小枝が邪魔して、もう一工夫必要でした。

2019/08/31 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿