BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

打ち上げ花火スタート前 全国花火大会 長良川河畔(2)

2010-08-09 06:11:24 | Weblog

<
<
<
<


<
打ち上げ花火スタート前 8/7  19時撮影 


<
<
<
<



            

花火の打ち上げ時間は19:30分~20:45分

デジイチで花火を撮るのは今夏から勉強中で、
本格的な打ち上げ時間の前ですが撮ってみた。
カメラに被写体が写った最初の時間です。

もう少し前の時間にも撮ってみたが、
真っ白(グレー一色)なんですね。

コンデジですと、
岐阜城と花火風景が写るんですが‥、
初めてですと、これでいいのかしら?と思ってしまいます。

2番目の画像、夕焼けぞらから夜空に変わると時、
画像ではこんなブルー空に変わるんですね。
花火は打ち上がっているのですが、白一色花火です。

お空も花火の本格的な開始時間に合わせて、
一刻一刻変化し、夕闇になって行くと同時に、
花火の彩光もきらびやかに変化します。


          



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火  良いですね (翌檜)
2010-08-11 11:47:00
またまた 凄い
薄明かりの時 岐阜城も入れて写すなんて最高ですね 来年は場所選びから考えて行きます
(来年の事言うと鬼に笑われそうです)

一眼レフ買ったら教えてねします
返信する
翌檜様  (む~)
2010-08-11 21:01:41
鬼に笑われるかも知れませんが、私も来年の花火のこと考えて行動しています。
明日のわが身のことはどうなるかわかりませんけど‥、自分で笑ってしまいます。

昨日、雨が降るのに、犬山の花火に行ってきました。電車の乗り降りと何処でどのように打ち上げられるかを見てきました。
三脚での場所どりの方法など、他人様のを見学してきました。来年は友人との待ち合わせもOKです。

雨の中写真は3分で5枚撮って帰って来ました。
返信する

コメントを投稿