BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

蓮の花  翠池(よしいけ)

2012-07-12 23:35:33 | 水辺の花

最近、新聞などで蓮の花の写真をよく拝見するようになりました。
梅雨間の晴天日、蓮の花の写真を初めて撮りに出かけました。



大賀の蓮までは遠くて出掛けられないので、
市内の翠池(よしいけ)で、自分で出掛けられる場所です。



夜明け空で、午後からの天気予報は雨という。当たっていました。
青空もでて、光もうっすら射しかかって来ました。



朝陽を受けた蓮の花びらは、陰影ができ透明感と立体感がでて、
美しく輝き始めました。来て良かった!!(*^_^*)



まだ咲き始めです。これからしばらく咲くと思うので、
もう1回出掛けてこようかな?



花の種類は薄いピンク、濃いピンク、白の3種類のようです。



最後に池の回りを一回りして、鏡池の蓮の花を撮って来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翠池の蓮 (asunaro )
2012-07-17 15:44:38
蓮今が盛りですね!
朝日が入った蓮 良いですね やっぱり花は早起きして行かなければね!

蓮と言ったら 羽島方面ですよー
行きませんか? 
私も頑張って 朝早起きしますから!!
返信する
大賀の蓮? (mu)
2012-07-17 21:12:30
早起きして、行きたいですよ。
もし、行きなさるならご一緒してください。
ただし、18日(第4クラス勉強会)、
21日(醒ケ井へ撮影旅行です。)31日SPC勉強会です。
返信する

コメントを投稿