BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

ミヤマホウジロ、アオジ、シジュウカラのあっという間の出来事!!!

2015-03-13 22:21:15 | 山野の鳥

ミヤマホウジロの雄?

目の上と目の下が黄色で、黒の胸当があって、でも、冠羽が立っていないですね。

立てていないだけですかね?

突然黄緑の小鳥が飛んできてびっくり、\(◎o◎)/!

何しに来たのかしら???

オットトッ!!!

空中戦をするわけではなくて、

追われてしまいました。

アオジのメスですかね。腹は黄緑色で目立ちますが・・・、ただ通過しました。

その後に来たのが、シジュウカラです。

神経質な小鳥でじっとしていません、すぐに飛び立ちます。

アッ!という間の出来事でした。

黄緑色の小鳥、もう少しじっくり見たかったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
む~様 (ミスターさわ)
2015-03-14 22:57:01
すごい瞬間が撮れましたね、あっぱれ
です。
返信する
ミスターさわ様 (mu)
2015-03-15 19:57:34
百々ケ峰は色々な小鳥に出会えて楽しいです。鳥たちは雑木林の中に住んでいますので、どうしても木の枝や落ち葉などの陰になって、絵にはならならくて残念です。
返信する

コメントを投稿