BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

久しぶりにブロ友さん来宅 ~沢山の野菜など車に積んで~

2015-11-02 10:34:37 | 簡単料理

一年以上ぶりでブロ友さんが手作り野菜を届けてくれました。

色とりどりの秋野菜のように、一段と美しくスレンダーになって輝いて

元気な笑顔がまぶしかったです。出会えてよかった!!!

小さなおなすが早めにとられて可愛そう、もう1週間か10日ほどしたら、

大きくなるのに・・・、食べるには最高ですが・・・。

「サツマイモ、出来が悪いですけど・・・」、ですって。

出来は最高ですよ。スーパー野菜の二倍の大きさですから・・・。

芋、大好きですから、もう一本は食べてしまいました。

私の定番、レモンとレーズン煮にしました。

ちゃんと、葉っぱも付けて持参してくれました。

気遣い嬉しいですね。

早速、卵とじにしていただきました。

ドカッと沢山の緑野菜ですから、食べるのもドカッと大もりでいただきましたよ。

お野菜じゃなくて、

何故だか『天然もののアユ』をひとさげもいただいて、びっくりポンです。

養殖鮎より一回り小さい本物のアユですよ。

丁寧に一匹ずつ袋に入り冷凍されています。

甘露煮か炭火で塩焼きが上手にできたら、頭ごと全部食べれます。

お正月の昆布巻きにしてもいいよと教えてもらいましたが・・・、

アユの甘露煮は食べるばかりで、煮たことはないです。

ぐしゃぐしゃにならないようにできるか心配です。

まず、情報収集して、大切に調理したいと思っております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿