BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

蝶の乱舞

2011-07-04 03:35:43 | 花と蝶
~ 蝶の乱舞 ~






庭のランタナにアゲハチョウがやってきました。
後を追って?メス?オス?もやってきました。
蝶の乱舞ショーの始まり!
宙返りあり、ホバリングあり、求愛をしているのでしょうか?
そこへツマグロヒョウモンも飛来…♪

ランタナの強い香りに誘われて蝶が集い舞います!!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝶の乱舞 (asunaro)
2011-07-05 10:40:25
今の時期アゲハ蝶 いっぱいいますが
でも よく撮れましたね 
蝶は 落ち着きが無くすぐひらひら飛んで行ってしまいます シャッターが切れた頃には
蝶がいない



返信する
求愛? (む~)
2011-07-05 20:47:15
翌檜さんのお庭や畑にはいっぱい蝶はいるでしょうね。
そう思いながら撮りました。

蝶の様子がなんかいつもと違っていましたよ。
花に止まっている蝶はブルブル震えていますが、飛び立ちません。
もう一つの蝶がその蝶の周りで、いろんな形をして一人で踊っていました。
蝶にしては長い時間していましたから、
ボケですがいっぱい撮れました。

そこへツマグロヒョウモンが来たら、
全部飛び立ってしまいました。

カメラ取りに家に入っても間に合いました。
返信する

コメントを投稿