BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

200Mの高脚橋  新旅足橋(しんたびそこ橋)

2010-09-21 04:24:40 | 

岐阜県加茂郡八百津町 丸山ダムのかさ上げ工事をするために
新しく取り付けられた橋です。

丸山ダム周辺図→http://usa-nekosando.web.infoseek.co.jp/miti_maruyama-map.html




橋の高さ200メートル‥♪~
この橋ができたことにより、恵那から凄く近くなったそうです。



下を覗くとこんな感じです。
河原へ車で降りて行く取り付け道路もあります。



橋の東側の遠方を見ました。

あれは何かな~?と思いまして、
トリミングで大きくしてみました。
遠くに駐車場と家が見えます。
下り坂道もありますね~。
釣りにでも来るところですかね~♪




        
      


恵那から北の方面へ走ります。
日本棚田百選・坂折棚田を通り加茂郡へ入ります。
橋の高さ、200mの【旅足橋(たびそこばし)】を通り、
人道の丘公園で【杉原千畝記念館】を尋ねました。

そのあとは八百津の街散策



           


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさと (Bokkasa)
2010-09-21 21:02:22
昨日は、お疲れさまでした。
私達は、1時半にその場所を後にしました。
その時は、まだムーさんの車はありましたね。

この旅足橋・・・5月に行ってきました。
この町・・・同居人の故郷ですから・・・
返信する
Bokkasaさま  (mu-)
2010-09-22 10:51:01
私たちはフルーツポンチでは満腹にならず、おにぎりを買って木陰で食べたり、観覧車に乗ったり、コーヒー屋さんへ入ったり、イルカの曲芸見たりと結構いましたよ。

八百津は先生の故郷でしたね。八百輝のランチは美味しかったですよ。味も上品で健康的でもう一度たべたいと心に思っていますよ。

そのあとはエーザイの薬博物館でしたね。
返信する

コメントを投稿