BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

ヒヨドリとメジロ

2009-02-24 17:04:42 | Weblog

















お隣さんの梅の花が満開になったら、小鳥が遊びにくるようになった。

でも、ちょこまか動いて写真を撮らせてはくれない。

デコポンをヤマボウシの木に置いてみた。

何処で見ていたのか?・・・すぐにヒヨドリが来た。

美味しそうに少し突いて声高に鳴いて飛び去った。

友達にでも知らせに行ったのか・・・・?、

2羽のメジロが来て、その中の一羽が一生懸命に食べていた。

もう一羽のメジロは少し離れた所で、ちょろちょろと・・・、

見張りでもしているのかな・・・?と思って見ていると、

食べていたメジロが飛び立った後に、

一生懸命に美味しそうに食べ続けた。

鳥にも鳥ルールがあるのかな・・・?

メジロが飛び立った後、ヒヨドリが来て、

空いたお腹を満たすように、長い間食べ続けていた。

ヒヨドリは大きな鳥なので、袋まで綺麗に食べて、

食べ終わった後、皮は木から下に落とした。

鳥たちは喧嘩するでもなく、

自分の番がくるまで木の上で待って、お腹を満たして飛び立った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿