BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

ツバメの巣作り奮闘記 泥運びⅠ

2011-06-12 09:38:44 | 山野の鳥

2011/06/11 ツバメの巣作りが始まっています♪


ツバメが泥をくわえて、巣へ運んでいます♪


泥と一緒に何か運んできました♪


木の細い根のようです!


根を口ばしから離しています。どのようにして使うのでしょう?


根の片方を泥で固めて…、


もう一方は口ばしの泥の中にくわえなおしています♪


根を泥でしっかりと巣に粘着させています!



次の泥はこの根の上に積み上げるんですね。スゴイ技術です!


また泥を集めに飛び立ちました♪
オスとメスが交互に働いています!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバメ 巣作り奮戦 (asunaro)
2011-06-13 15:14:40
ツバメが一生懸命 巣作りしてますね
泥と草を合わせて 口ばしだけで 作るなんて 賢いですね 
ピントの合わせ方が凄い さすがです









返信する
ツバメの巣作り奮戦 (ム~)
2011-06-13 16:13:38
本当に一生懸命作っているので、
見ていると面白いです。
真剣さが伝わってきます。

なかなかピントは合いません。
動いているので、どうしてもぶれます。
露出も難しいです。
へんぴな所に作っているのでね。
返信する

コメントを投稿