BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

秋の明治村  遠足風景

2013-12-11 05:03:48 | テーマパーク

【呉服座(くれはざ】(大阪府池田町)重要文化財
昔のお芝居小屋をグループで見学♪


明治村北の入口(5丁目)
右奥の建築物は金沢監獄中央看守所・監房(石川県金沢市)
常設展示:明治の監獄体験 
怖~いですよ。実物大の男性が監房に入っていますから。


紅葉も終わって、というこの時期に観光バスが駐車場に沢山並んでいた。
???。子どもたちの遠足でした。
帝国ホテル前の芝生広場に、子どもたちが集合し始めています。


全員集合出来たところから、順次並んで駐車場へ♪


ポ~と汽笛をならして、蒸気機関車が走ります。
集合場所へ来る子どもたちが手を振っています。
5丁目 SL東京駅で下車して、
集合場所まで走って帰ってきましたよ。元気で良いです!!!


先生と生徒たちは、友だちのいるのを確認していました。
多分2丁目 SL名古屋駅位から乗って、急いで帰って来たのでしょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿