BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

最近の新聞とテレビ番組から"料理は楽し"です。

2015-06-10 21:10:57 | 簡単料理

土井善晴先生のレシピで、

シンプル和風シチュー"新もの野菜と牛肉の煮物"を作ってみました。

レシピは6月7日(日)中日新聞に記載されていました。

食材は新じゃが、新玉ねぎ、牛肉、トマトは残念ながら缶詰です。

新鮮なトマト大3個を使うと色も美しくて良かったのですが…。

トマトは缶詰でも、サッパリ、バッチリ美味しかったです!!!

ポトフ風でスープも一緒にいただくのですが、

甘味もほんのりあり優しくて、私には新鮮でした。

テレビ番組の中でピックアップした、

"干ぴょうとささみの練りごま酢の和え物"です。

干ぴょうはよく塩もみをして、

酒、みりん、だし醤油、砂糖少々で下味付けしてあります。

あっさりしたゴマ風味でした。

"干ぴょうと実えんどう豆のご飯"もレシピにあり作りましたが、

すごくおすすめではない…?

干ぴょうが、珍しいのですが…、

サッパリはしていましたが、なんか気になりました。

干ぴょうはやはり巻きずしには最高です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿