BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

カワセミ  恋の季節がやってきました!

2011-03-16 19:54:56 | 水辺の鳥

向かって左 下嘴の赤いほうがメス、右の嘴が黒いほうが雄です♪

遠いところに止まっていて、私のカメラではこれが限界です。
トリミングしてやっとこの大きさになりました。


風に吹かれて、雄カワセミ♪


飛ぶ宝石と言われている雌カワセミ♪

小枝が一本邪魔ですが…、まだ一本だからいいほうかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ 恋の季節 (翌檜」)
2011-03-16 21:14:38
今晩は カワセミ綺麗に撮れてますね 凄い
忍耐強く待つてないと 写せないでしょうね!

最近鳥の投稿が多いですね 鳥は 難しそうですね!
返信する
翌檜 (mu-)
2011-03-19 03:58:27
鳥撮影は魚釣り人と一緒かな?と
最近思っています。

今の時期はカップルを組む時期です。
この時期に撮影したことないものですから…、

雄と雌が並んではいますが、まだ婚約はしていないようでした。
ふつうは雄が魚を取ってきて、口移しでメスにあげるんですよ。
返信する

コメントを投稿