BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

関・はさま農産物直売所&迫間不動尊参道入り口

2014-09-05 02:29:17 | 伝統と文化

法福寺の写真展から少し足を延ばして寄り道。

車で山の頂上まで登り少し北へ下ると、近隣関市の農産物直売所へ着く。

はさま不動尊入口側にかかっていた看板の文字が見えるようになっていた。

以前は剥げて文字だけが盛れていて、読みにくかったです。

地場産で、製造者は岐阜県関市上之保14847-1

かみのほゆず(株)

ゆずの香りを期待して買いました。

【ドレッシング】800円 ・ 【ゆずよ】350円

【ゆずよ】は地場産ゆずの皮、とうがらし、さとう、みりん、酒、醤油を煮詰めたものです。

さぁ、【ゆずよ】の一番美味しい食べ方は?

考えてしまいます。

初めて見る肉厚風のつるんとしたピーマンです。

【こどもピーマン】の名札がついていました。

お店の方に尋ねましたら、小ぶりだから【こどもピーマン】と言っていますと…。

ちょっと、食べてみましょう、と買ってみました。

毎日不安定な日ばかりで、雨ふりが続きます。

お野菜が収穫できなくて品薄です。

きうり、なす、ミニトマト、八つ頭、ピーマンなど買いこみました。

きうり、なすに餓えているこの頃のお天気です。

はさま(迫間)農産物直売所の軒下風景、屋内にもお値打ち品が沢山並んでいます。

迫間不動尊登り口前のお土産屋さん。

子どもやおばあちゃんが好きなような懐かしいお菓子があります。

関市ですから、本場のはさみ、包丁などの店もあります。

迫間不動尊へ登りたいのですが、

足の弱い家族と来ているのでパスしました。次回のお楽しみにして…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿