BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

赤とんぼ

2011-09-08 13:04:04 | 昆虫













台風が過ぎ去って、

朝夕は涼しく、暮らし良くなりました。

自然界は秋がそこまで来たよと

赤とんぼが飛び交って一足先に教えてくれます。

住宅街ではトンボにも出会えませんが、

田園地帯へ行くと、トンボに出会えます。

小さい秋が目に留まり

自然の素晴らしさを感じます。


2011/09/01






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤トンボ (asunaro )
2011-09-11 11:56:49
赤トンボも 顔まで真っ赤ですね! 茶色のトンボも 赤トンボて言うかなー?

もう秋ですネ  
私の家の周りでは 稲の収穫が始まっていますよー
返信する
asunaro様 ()
2011-09-12 05:32:00
赤とんぼの顔が真っ赤とは知りませんでした。
写真は何でも知れていいですね。

茶色のトンボは目の色も赤とんぼとまったく同じだから、これから赤くなるんじゃないの?

これがそうなるかはわかりませんが、ネットで見ると赤とんぼの種類は多くって、これから赤くなる赤とんぼなんて書いてあって…。
返信する

コメントを投稿