BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

夏みかん

2007-04-19 14:21:57 | Weblog


 産直夏みかん 

「我が家で収穫したみかんの分配がありますから忘れないように・・・」とのサークル仲間からの嬉しいお知らせでした。木からとったばかりで、洗ってもないほど新鮮なみかんだということです。キッチンにほのかな香りが漂います。オレンジセラピーです。綺麗に洗いながら皮を指で力いっぱい押してみました。鎧の様に硬いです。びくともしません。こんなに硬い皮に触れたのは初めてです。品種によって違うでしょうが少しはしなうような気がします。
新鮮だと酸っぱいのかな?甘いのかな?食べるのは少し待った方がいいのかな?
こんなに立派な皮はマーマレード作りに最適だね。最後まで嬉しいね

 あ オイシイ 甘みも酸味も 至福のひと時を楽しみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿