BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

美濃市中日花火大会  頑張ろう日本! 災害復興祈願花火

2011-08-02 15:06:13 | 花火







美濃市中日花火大会Ⅰ  頑張ろう日本! 災害復興祈願花火


最近毎日雨降りがあって、
はっきりしない日が続いています。

当日は朝から雨は落ちていないのに、
花火会場へ出かけようとするときになって、ポツポツしてきた。
会場へ着いた頃は雨はシトシトと降り続き
どうなるかと思った。

車の中で雨が止むのを待ち河原へ下りた。
頬をなでる涼しい清涼風にひとまずホッとした。

電飾の吊り橋、美濃大橋が架かっていたが、
写真に入れられる撮影場所にいないので、
あきらめて、三脚を立て撮影の準備をしていた。

首にネームカードをかけた□○▽役員様に出会った。
この橋が写真に入れたいけど…、と尋ねると、
市の写真を専門にやっている職員さん?に尋ねるようにと
紹介していただいた。

HPの写真も撮っているというその方が、
橋を一番上に入れて、花火を橋の下へ入れなさいと教えて、
立ち去られた。カメラを覗きながら場所を決めると良いと…。

助言を得て、早速移動を始めた。
花火が打ち上げられる高さがわからないので、
行ったり来たりして、迷っているうちに、
一発目が打ち上げられた。

エッ!
橋の上にも下にもならなくて、
橋に架かってしまう!!

また場所を移動することになった。
何とか妥協して、橋の端に入れることができた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿