BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

スズメバチに刺され、今夏2回クリニックへ!

2018-09-09 04:32:51 | 昆虫

皆様お元気ですか

ブログ、一年間しっかりお休みしていました。

再出発の初日ですがよろしくね

今夏の気象は異常でしたね。

何とか生き延びはしましたが、

連日の猛暑日は大変でした。

災害はまぬがれたので、ひとまずホッとしています。

今朝は

 

スズメバチも暑さに困っていたのか?

ホースリールの中に巣を作ろうとしていて、

夕方お庭の散水後、5匹の蜂に襲われ5か所刺されました。

昨年までは上手く共存できていたのですが・・・。

4日後に再度・・・、蜂たちは生きていたのです。

窓越しに庭を眺めていると、

蜂が何度もお水を飲みに来て、逆立ちで水鉢にしがみつき

懸命に喉を潤して・・・、蜂の給水初めてみました。

刺されたけど、人間と同じ営みで愛おしいです。

画像ソフト、

お休みしているうちに進化したのか、

全く分かっていないのですが、

少しだけ触ってみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿