BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

翡翠のすぐれ技 小魚と格闘!

2011-05-16 06:04:40 | 水辺の鳥

翡翠が魚2匹捕まえてきましたが、頭の向きが揃っていません!
空中に放り投げて、くわえなおしているようです。



1匹口ばしにくわえていての技ですから凄い!



更に苦しくってもだえる小魚を、さらに止まり木でぶっ叩いて、
おとなしくさせて、メスや子供の給餌にするのかしら?
小さい体でも、オスは働きものですね。


2011/05/13


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翡翠 (翌檜)
2011-05-16 10:31:21
翡翠 すごい 凄い!
大きな魚を 2匹も くわえてる!


ビック チャンスでしたね!!
返信する
すごい写真! (ゲンゴロウ)
2011-05-16 11:28:08
カワセミって名ハンターなんですね。
こんな写真撮れるって凄いです。
カワセミ大好きです。
今年に入ってから、岐阜市内の論田川、鳥羽川、長良川で一匹づつ見かけました。
でも僕のデジカメではとてもこんな風には撮れません。

素晴らしいです♪
返信する
素晴らしい (ミスターさわ)
2011-05-16 22:52:42
素晴らしい写真が撮れましたね、
さすが500mmの威力とムーさんの
粘り勝ちですね。羨ましいです。
返信する
翌檜様 ()
2011-05-17 01:52:30
翡翠は魚を捕って格闘です。
凄いですね。
あの日撮ったのです。
今、子育てしていますので運びます。
普通はその場で食べて終わりですけど…。
時期もよかったようですね。
返信する
ゲンゴロウ様 (む~)
2011-05-17 01:59:23
はじめまして、ブログ訪問ありがとうございました。
ゲンゴロウ様、名前からして水辺が好きそうですね。
川を回って見かけたなんて凄い!
小さな鳥ですから、見つけるの難しいですよ。
ゲンゴロウ様のブログをお持ちならアドレス
教えてください。
訪問します。
返信する
ミスターさわ様 (む~)
2011-05-17 02:04:14
写真自体はなかなか上手く撮れないですが、
翡翠の技は凄いと思います。
離れ技ですからね。
写真だから、
このような鳥の営みをしっか見ることができて面白いです。
返信する
カワセミって (ゲンゴロウ)
2011-05-17 11:06:44
カワセミって夫婦で暮らしてるのでしょうか?
僕が見かけたのはどれも1匹だけです。
スズメみたいに小さいけど輝く青色で発見します。
なかなか近づくのは難しい。
綺麗ですよね。一番好きな鳥です。神の鳥だと思います。
私のブログ http://blog.goo.ne.jp/kenny6789
返信する
ゲンゴロウ様 (ム~)
2011-05-17 20:07:40
今の時期は夫婦で子育てしています。
たまに夫婦でとまり木に止まりますが、
私はたまにしか撮影に行きませんので、
会う機会がないです。
1回だけ松尾池で見たことはありますが、遠い高い木の枝ですので、ボケ入り写真しか撮れませんでした。

雛が自立すれば、もともと群れない鳥ですから、一羽しか会えません。
恋の季節になるとカップルになります。

ブログお邪魔しますね。

返信する

コメントを投稿